Webのるて

平成23年5月4日 デザインをリニューアルしました。
平成26年5月26日 サイト名を”Webのるて”に変更しました。 ぷろふぃーると名前の由来
            更新しました。

Topic

春の庭


スポンサーリンク

FC2トラックバックテーマ 第2329回「幸せを感じる瞬間はいつですか?」

スポンサーリンク


FC2トラックバックテーマ 第2329回「幸せを感じる瞬間はいつですか?」



最近は寝る時だな~。

布団に入る瞬間。

あ~。

おやすみなさい。
関連記事

夾竹桃の花が咲いている。

スポンサーリンク


見慣れないバラのような花を咲かせている木



寮の食堂の右横にちょっと小高い丘があって、そこに給水塔が立っている。
先週の日曜日の夕刻に、ふと思いついてその給水塔を見てみようと思い、
自転車でゆるやかな坂道を登って行った。

給水塔のすぐ隣は小さな公園になっていて、ブランコや、子供向けの遊具が
設置されているのだが、周りに見慣れないバラのような花を咲かせている木が
あった。

バラにしては、葉の形がバラらしくなく、枝に棘も無い。私は出身が岩手の北東
(ほとんど青森県)であり、成人してからはずっと北海道に住んでいるので、南国
(といっても茨城県だが)の花には疎い。

この木は何という名前だろう?と思いながら、坂道を下り寮に戻った。
夾竹桃の花が咲いている。の続きを読む
関連記事

タッチセンサー式電気スタンドを修理してみた。

スポンサーリンク


タッチセンサーが効かなくなった


茨城県の寮に引っ越してから、手元に電気スタンドが欲しくなり、ヤフオクで
手頃なスタンドを物色したところ、上記写真のようなタッチセンサースタンド
が1000円ほどで売りに出ていた。
そこで、すぐ注文し愛用していたのだが、枕元に置いておいたら寝癖が悪いせいで
手か足でスタンドを倒してしまう事態が何度か続いた。
当然と言えば当然だが、ある日、スタンドを倒した拍子に電球が切れて、
電気がつかなくなった。

タッチセンサー式電気スタンドを修理してみた。の続きを読む
関連記事
