スーパーリロードというスーパーな技を発見 - Webのるて

スポンサーサイト

スポンサーリンク

スーパーリロードというスーパーな技を発見

スポンサーリンク

Copyright © 2006 ,SUPERMAN by kingkong21 on Flickr

あれは何だ?鳥だ!いやスーパーリロードだ!!


先日、Seesaaブログのスタイルシートにハマッタ話を書きましたが、
ネットをあちこち検索しておりましたら「スーパーリロード」という言葉に
出会いました。これは、ブラウザのキャッシュを無視して、Webから最新
データを読み込むという方法らしく、まさに私が陥った罠を見事に回避して
くれる技のようです。

FireFoxやExplorerは、CtrlキーとF5キーを同時に押すだけで、ブラウザが
キャッシュを強制更新してくれるということで、やってみました。
あら、あら、あら。本当だ。

これは考えてみれば、Web開発者にとっては必須の機能ですね。
もう、この機能は使いまくりです。
少し画面を変えたら、Ctrl+F5。習慣にしてしまいます。

今日も一つ、ネットで拾い物をしました。

ありがとう。

関連記事:FireFoxは思い出の中に生きているという話。(CSSのお勉強)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/127-9ef2eca3

