バラのアーチが潰れた - Webのるて

スポンサーサイト

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラのアーチが潰れた

スポンサーリンク

雪割りをする


一日中小雨が降っている。春雨である。
柔らかな雨である。ほうっておけば、庭に残った雪の山も
溶けそうだが、待ちきれず雪割をする。

剣先スコップで雪山を崩して、もう地肌の出ている道路にばら撒く。
家の前の道路が一面真っ白になるくらいに雪を撒くと、庭の雪山も
だいぶ小さくなった。

一雨ごとに春が来て冬の記憶を消して行く。
親猫が子猫を舐めて育てるように、
春の柔らかな舌が残雪を溶かして行く。

バラのアーチが潰れた


今年の雪は大量だった。近年まれに見る大雪だ。
おかげで、我が家のバラのアーチが潰れてしまった。
庭木の雪囲いを外して、アーチもバラから外し、分解して修理を試みるが
アーチの接続部分が割れていて、溶接するか、アーチの部分を丸ごと
別の部材で置き換えるかしか方法はないようだ。

近くのホームセンターで修理に要する部材を見繕ったところ、3、000円程度の
部材購入と、半日ほどの日曜大工でどうにかなりそうだとの見当がついた。

修理すべきか買いかえるべきか、それが問題だ


ところが家に戻って、インターネットを検索したところ、



安い鉄製アーチが見つかった。

ウッ。迷う。今回壊れたのと同じようなサイズなのだ。
修理を試みるべきか、新しく買い換えるべきか。

雨がやむまで考えることにしよう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/146-32bff16e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。