ふきのとう 春を食す - Webのるて


スポンサーリンク

ふきのとう 春を食す

スポンサーリンク
裏庭からフキノトウを7個採ってきた。7個は縁起を担いでね。
水に浸しておいた。あく抜きのつもりである。

ふきのとう

天ぷら粉を付けて、天ぷらにしてみた。
今夜の晩飯である。

ふきのとうの天ぷら

なかなか良い色に揚った。

食塩をまぶして食してみた。うーん。しょっぱい。
塩が多すぎるのだよ。おいしい赤穂の塩とかがないのだよ。

煮干だし+ミリン+醤油(1:1:1)で天つゆを作って付けてみた。
これはいける。

あっという間に食べてしまった。

ふきのとうは、おいしい。

おいしい春を食した。

という感じであった。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/152-2c380d63

