クックパッドで卵ポーロを作る - Webのるて

スポンサーサイト

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クックパッドで卵ポーロを作る

スポンサーリンク
最近料理に凝っている。
昔学生だった頃は一応自炊めいたこともしていたのだが、当時の私には、料理の腕も
知識も才能もセンスもなかったこともあって、自炊食の大半は鯖の缶詰と出来合いの
惣菜、インスタント味噌汁、インスタントラーメン程度でやり過ごしていた。

料理の才能とセンスに関しては当時と変わらないが、当時と大きく異なっているのは
インターネットの存在である。料理に関しては「クックパッド」とyoutubeのおかげで、
作り方だけは比較的容易に知ることができる。

youtubeでは、初心者用に野菜の切り方から説明している動画もあるし、
これから自炊をはじめようとする向きには、非常に恵まれた環境にある
といえるだろう。

おかげで、私も暇に任せて色々と料理を作ってみたりしている。

今月の初め、いつものようにクックパッドを眺めていたら、
プレミアムサービスの30日間無料お試し」という文字が目に留まった。

これに登録すると、毎日「プレミアム献立」と銘打ったレシピがメールで送られてくる。
これは、管理栄養士が(太らない:テイカロリー、スピード:早く作れる、節約:安く作れる)
の3テーマを押さえて考えられた献立ということだ。

もちろん、早速登録した。

30日たてば、自動的にお試し期間は終了し以降は改めて申し込まない限り課金は
発生しないというのも、物忘れのきつくなってきた身には安心である。
(ちなみに、申し込んだ場合の課金額は、月額294円である)



そんなことで、本日は愛犬用の卵ポーロを作ってみた。
もちろん、クックパッドを見ながらだが。

小麦粉と卵と、粉ミルク?(..コーヒー用のブライトで代用)。
これを混ぜてこねて、こね易いように小麦粉を適量に調整して...
(結構いいかげんである)。
塊ができたら伸ばして、切って、小さく丸める。

卵ボーロ2

小さく丸めたら、電子レンジで焼く。

卵ボーロ2

ボタンはクッキーを焼く時の
ボタンを押しておけばいいのかな?(これも適当である)

卵ボーロ3

できた。

卵ボーロ完成

結構、良いにおいがする。愛犬がソワソワしている。
初めてにしては、上出来である。ひょっとして、私にも料理の才能があったのかも
しれない。

もし昔こんなサービスがあれば、私の料理生活は大きく変わっていただろうな。
すると、その後の人生も...(ああ妄想が)


さて、今夜の飯は何を作ろう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/158-2950342f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。