第1652回「旅行の必需品!」 - Webのるて


スポンサーリンク

第1652回「旅行の必需品!」

スポンサーリンク
Travel
Travel / Moyan_Brenn/Copyright © 2012, on Flickr


旅行は気ままな一人旅


旅行は、なっていったって一人旅。仕事がらみとか、家族と一緒にとかは、旅行とは言いいません。
それぞれ、出張とか、家族サービスとかと称するものです。

旅行というのは、いわば気ままな一人旅。なーんにも持たない。デジタル系からはおさらば。
出来たら携帯電話も持ちたくない。パソコンなんてもっての他。

旅に出て泊まって帰ってくるに足りるだけの金銭と簡素な旅行バッグ。
(中には肌着の着替え程度)で十分。

モレスキンとラミーが友達


オット、手軽なノートと愛用の万年筆は必要。旅行のメモにね。
旅行だろう?。大事な記憶メモだよ。

写真?カメラ?なんてあったら忙しくてたまらん。
何でもかんでも写したくなって、風景を味わうどころじゃない。

そんなものは持たずに、記憶にとどめて、後で宿に帰ってから
文章で表現する。または、時間があったら、その場でしばらく
ノートにスケッチする。

そういうアナログな旅がいいね。

ノートは定番のモレスキン。

万年筆は、ラミーと決まっている。

ちょっと待ってください。

ダイソーからダイスキンというモレスキンもどきが105円で出ている?
モレスキンとそっくりらしい。これは使ってみなきゃ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/173-519957b1

