FC2トラックバックテーマ 第1840回「ラーメンの頻度」 - Webのるて


スポンサーリンク

FC2トラックバックテーマ 第1840回「ラーメンの頻度」

スポンサーリンク
最近とみに忙しい。忙しさにかまけてブログの更新も留守がちだが、
飯を作る時間を節約して、なんとか自分の時間を捻出する必要に迫られている。

そこで、昔から常用するのがインスタントラーメンだ。
なんと、今回のテーマに添うと週7回ラーメン。一日一食はラーメンという勘定だ。
何といっても3分で作れる。

栄養が偏るとこまるから、野菜を入れるのを忘れない。
ネギを刻んでいれる。その他、もやしとか挽肉とかを炒めて、軽く醤油とみりんで
味付けし、ぶち込む。卵もついでに乗っける。

後はライスをつけて、ラーメンライスにすれば立派な晩飯だ。

時々、惣菜屋から店じまい近くに半額になった野菜のかき揚げを買ってきて
乗っける。これもなかなか宜しい。

ただ難点が一つ有る。
こういう食生活を送っていると太るんですよ。

何と、1週間で2キロも太ってしまった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/201-0ff52a12

FC2トラックバックテーマ 第1840回「ラーメンの頻度」

FC2トラックバックテーマ 第1840回「ラーメンの頻度」 ラーメンは、インスタントラーメンも含めたら、ほぼ毎日食べてるような気がします。😅 お昼は大体カップラーメンかカップ焼きそばなので。😤 お弁当作ってもらえた時は、インスタントじゃなくなるけど、安いのとおいしいという理由で好んで食べてます。😁 健康にはあんまりよろしくないんやろうなぁ。😓 昔っから、おいしいものは身体に悪いと思...

2014-06-08 23:41 | from とあるカーテン工場の主任ブログ

