fc2ブログ

山道を通ったらキタキツネに会ったという話 - Webのるて

山道を通ったらキタキツネに会ったという話

スポンサーリンク

山の中でキタキツネに会いました



大した話じゃありませんが、最近山の中で仕事をしている。
山道を転々と移動しながら、土木作業の補助をするようなアルバイトを
しているのですが、先日、道路わきに車を止めたら、キタキツネが寄ってきました。

こんなヤツです。
北キツネ2

丸まると太って、栄養状態は良好そうです。おそらく観光客が餌をあげているのでしょう。
人間を見ても逃げるどころか、親しげに寄ってきて、ジッとこちらを見ています。
写真撮影も嫌がりません。慣れているのでしょう。

何かくれるのを待っている様子でしたが、野生動物を餌付けするのはあまり良くない
事ですので、撮影だけして車を移動しました。

ほかにも2匹ほど、向かいの斜面と、隣のわき道に太いシッポが見え隠れしていましたが
どうやら、この辺りは餌場のようでした。

車を動かしたら、駐車していた場所を、クンクンと嗅ぎ、おしっこをして帰っていきました。
どうやら、雌のようでした。

子狐が家で待っているのでしょうか?母は何か食料を持って帰らなければならないので
しょうか?

北海道の冬はまだ雪深く、ネズミもまだ冬眠中でしょう。

人間もそうですが、皆生きていくのは大変だねー。
と、独り言ちて家路に着いたのでした。

ハイ。ただそれだけのことです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemurusyura.blog46.fc2.com/tb.php/245-8fbdf97b